test
こぼれ話ですが、女性誌に男性のヌードを載せると必ずといっていいほど、部数が伸びるそうですが、それは、アメリカでも日本でも、ゲイの男性がその雑誌を買うからだそーです。
池上「みなさん、作曲家といったら誰を思いうかべますか?」
劇団「小室哲也さんとか?」
土田「ベートーベン!」
池上「みなさんいいところを突きますねえ。しかし音楽の父と呼ばれる作曲家がいましてね、
   それがバッハなんですよ。バッハが死んでから誰も作曲をしてこなかった。みんなバッハの真似なんです。
   それ以降初めて作曲をしたのがイングヴェイなんです。だから凄いんですよ。」
あんなに数があったら知らない間に自然増殖していても気づかない
・そもそも民意が中国のやり方を否定してるからこのような大規模デモが起きてるんだよ。
中国は香港の人達の意見を聞くべき!




・中国が今一番恐れてるのはこの大きな波が中国大陸に波及することだろうな。
香港に甘い態度をとればそれを見透かされて、大陸でも中国政府に対するデモが起きる可能性もある。




・中国政府は今窮地に陥ってるだろうね。
強硬的な態度に出続けてもこのデモは世界に拡散し中国は追い詰められていくし、逆に簡単に香港人の意見を飲んでも弱い政府と思われる。
・これは第二の天安門事件にまで発展するの?




・俺は再び天安門事件が起きると思う。
でもまた中国政府が軍隊や戦車を出して来て、結局数千人の命が犠牲になるだけになるかも知れない。




・今再び天安門広場に民主化を求める人達が集まったら歯止めが効かなくなると思うぞ。
今はネット社会だから中国が下手な動きに出ればそれは全て世界へ拡散されるんだから。




・そもそもこのようなデモは本来なら中国本土で起きなければならないんだよ。
今の中国は汚職や腐敗や異常な不動産価格などおかしなことだらけじゃないか。
なぜ中国本土からこのようなデモが起きない!?
まともに謝ってもいないのに、
どうして許してもらえると思う?
これ逆なんだよね。愚劣な人間は、国家組織的な人道犯罪はできない。高潔というかある「正しい」倫理規範がその延長で組織的な人権問題を起こす。
石原から学んだことは『失言した時は、謝ったり発言を取り消しても敵を作るだけである。 いっそ開き直ったほうが敵も増えるが味方も作れるのでお得』というシンプルだが、なかなか出来ない方法論
フランスパンが硬いのは外敵から身を守るため
「実験ノート全ページの至るところに、ミッ○ーマ○スの絵が付いているため、著作権上の問題から現物を公開できない」

志村喬(侍のリーダー)の「この飯、おろそかには食わんぞ!」である。
このセリフ、何度聞いても、ズシリと来る。

それは、百姓たちが、侍を雇うといっても、お礼に差し出すものがない。
できるのは、自分たちが「ヒエ」(=言ってみれば、麦飯だが、コメのかすのようなもの)を食べて、侍には「白いにぎりめし」を食べてもらうのが精一杯、というときのセリフ。

百姓たちが侍に手助けを頼んでいるときに、町人が「ああ、百姓に生まれないでよかった。お前たち百姓なんか死んじまえ」と言う場面。

人生経験もない血気盛んな若い侍が「お前には百姓の気持ちがわからないのか」というが、その町人は、「わかってねえのはお前さんたちだ。この百姓たちはな、ヒエ食ってんだ。自分たちはヒエ食って、侍には、白い飯出してんだ。百姓にすれば、精一杯なんだ」と涙顔で。

そこで、志村御大のセリフとなるのである。

私の場合は、一日で5万歩近く、30km以上歩いた日がありました。やっている最中はゲームに夢中で全然気が付かないのですが、冷静に考えると東京駅から立川駅くらいまでの距離です。これが「健康のために」とか「メタボ対策として」なんて言われたら、絶対にお断りです。が、ゲームだとやれてしまうのがよくわかりません。
紀元8年、の皇帝の外戚である王莽が漢の国を奪って「」王朝を建てた。この新の時代にだけ造られた銅貨が日本の弥生時代古墳から発見された。この銅貨には「貨泉」という篆書体の文字が鋳込まれていたので貨泉(かせん)と呼ばれる。『漢書』「食貨志」によると、貨泉は天鳳元年(14年)に鋳造され、新が滅亡するまでの12年のあいだ流通したという。日本には1、2世紀のころに伝わったと考えられている[4]。この「貨泉」の文字が日本で出土した文字の遺品中、最古の製造物とされている。

創業者の谷田利景は脱サラ後、ニッカウヰスキー特約店の酒場「ニッカバー」の経営をはじめる。

当時輸入解禁前のため、カクテルに使う生レモンが高く、ウイスキーよりカクテルのメニューの方が高かった。そのため、カクテル用に合成レモンを開発、自身の経営する店でカクテルに使ったことが評判となり、ニッカバーにレモン飲料を納入したのが創業となった。この時ニッカバーから名前を借りて、「ニッカレモン」という社名とした(ただし、ニッカとの資本関係はなかった)。

その後、ニッカ関係以外にも取引が広がったことから社名を変更することになり、当時流行していたニッカーボッカーから濁音を半濁音にした「ポッカ」という語がつくられた。「ニッカ」に似た語であることも、社名決定の理由になった。

178  ベイちゃん(チベット自治区) :2011/02/22(火) 15:38:55.26 ID:WDCN0OWhP

共産レッド!
ワタミブラック!
老害シルバー !
淫行ピンク!
マジコングレー!
5人揃って 都知事選対 選べんじゃー!